Lens PR

2019年3月時点で気になる単焦点レンズ

こんにちわ!

単焦点レンスが欲しいYUTA【yuta_vd】です。

今回は最近気になっているレンズについてです。

YUTA
YUTA
特に35mm,40mm,50mmあたりのスナップで使える明るくてできれば軽くてコスパのいいレンズ
カメラの【レンズ】について詳しく知ろう!SONYオススメFEレンズもこんにちわ! YUTA【yuta_vd】 カメラを使用することにより、情景を記憶に留めておくことができますし、記録として残す...

VOIGTLAENDER NOKTON CLASSIC 35F1.4

【フォクトレンダー】のレンズです。このレンズの写りはクラシックで美しいと評価の高いレンスです。軽くて安いレンズです。そしてEマウント対応のため、電子接点にも対応。MFフォーカスレンズになります。

VOIGTLAENDER NOKTON 40F1.2

VOIGTLAENDER NOKTON CLASSIC 40F1.4

ZEISS BATIS 40F

SONY E50F1.8

SONY FE55mmF1.8 ZEISS

まとめ

うーん。レンズ選びは楽しいですが迷います。

標準画角あたりの単焦点レンズを探していますがなかなか難しい。いっそのことコスパの良いオールドレンズもありかなと。マウントアダプターかますのは問題ないのですが、電子接点がないのがどうかなというところです。MFフォーカスというのは全く問題ないのですが、電子接点と価格が見合うモノがなかなかなく迷います。

今は安くてコンパクトなレンズを優先して探しています。

レンズ沼に足を踏み入れかけです。。

ABOUT ME
YUTA
初めまして!写真が好きで【関西】を中心に撮っています!FUJIFILMのカメラを愛用しています。